幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries



我が家ではブルブルと呼んでいます。

今年のハンズメッセで主人が気に入って衝動買いした
3DスーパーブレードS 我が家ではブルブルと呼んでいます。
ブルブル1 
お店で試しに乗ってみると体の緊張がほぐれるのか?
わかりませんが、体が軽くなりラクなって、主人は
腰がラクになったと言い気に入ってしまい購入しました。

最初は冗談だと思っていましたが買い物の最後に
「ではブルブルを買おうか」???「え?!?」と
思いつつもと購入しました。
重くで持ち帰りが出来ないので発送して頂き 
届いてみて・・・・
さて何処に置いたらいいのか?ボディーボード
くらいのサイズのブルブル 色々な物を片付けて
処分出来る物は処分してスペースを確保!!!

音は静かなのでマンションでもご迷惑をお掛けすることが
ないので良いです。

しかし購入したものの一番気に入っていた主人は数回しか
使っていません。仕事が忙しくてブルブルまでにたどり
つけない そして乗る気力がないようです!!!

ほぼ毎日15分 私がブルブルを使っています。
効果は?体幹が鍛えられているのか?わかりませんが
体脂肪が 数% 減っています。体重も間食の量が増え
なきゃ 数グラムづつ減っていると思います。
しかしついつい調子のって夜遅くに甘いものを食べて
しまう日が続いたり、食べ残しは悪いと思って
腹十二分食べてしまうと、やはり体重も体脂肪率は増えて
元に戻るの繰り返しです。(笑)
ただ以前のようには増え続けることは無い状態です。

テレビを見ながらやストレッチをしながらと
ながらブルブルで体幹が鍛えられるなら良い♡

15分でも結構体が温まり、ストレッチ効果と
ブルブルで体の緊張がとれて体がラクになります。

すぐに使える様にと電源を入れるだけの状態で床に
置いていますが、ホコリがかぶってしまうので、手芸用に
購入しておいた羽織の絹反物使ってカバーを作りました。
ブルブル 
下がブルブル用に 上はブルブルの小物をバスケット
収納ケースに入れて、小物が何処へ行ったか状態ならない
ようにセットしています。

いつでもスタンバイ OK!     ブルブル

幸せな時間

かのんノン


初めましてキキです。

我が家(実家)に新しい家族が増えました。
キキちゃん
実家にはもう10年目になるシーズのコナンくんが
おりますが、最近 もう一匹飼ってもいいかも?と
考えていた様です。

今回もいつも行くショッピングモールに行き、いつもの様に
ペットショップに行ってみると・・・
母が何やら犬を抱っこしているのです 
可愛すぎて気に入ってしまいついつい抱っこてしまった
のですが、お家に連れて帰りたくなってしまったようです。
そして、衝動買いしてしまいました!!! 

犬種はチンで女の子です。名前はキキと申します。
性格はとても穏やかでお利口なのです。
ペットショップの方からはトイレのしつけをされておりますが、
「環境が変わると出来なくなってしまうかも」と話されて
いましたが、我が家に来てからも粗相することも無く、
シートの上で両方ともきちんと出来ています。
ご飯も問題なくきちんと食べられていて、今まで飼っていた
犬のなかでも一番優秀な子です。
そしてとても元気なのですが、お家に来た夜に咳があり、
寝ていると何度か咳で目が覚めてしまい、お鼻が出ていて、
キキちゃんが なんだか辛そうなので心配になりました。
そして翌日、病院へ連れて行き、診察して頂くと
特に先天的な病気があるわけでない様ですが、
レントゲンで気管支部分に軽度の炎症がありケンネルコフ
かもしれない?と言う事で抗生剤をシロップで処方して
頂きました。
甘いシロップを処方して頂いたので美味しいようで喜んで
お薬をなめています。

現在は母に確認すると咳も落ち着いているようで
安心しました。

小さな小さな体で全身で嬉しさを表現してくる
キキちゃんにみんなメロメロです。
私も早く実家に帰りたい症候群になっています。
10月まで行けないので寂しい〜 
あまり動物が苦手な主人ですがキキちゃんの可愛さに
見に行きたいと言っています。
将来は我が家でも犬が飼いたいと思っているので
主人に飼ってみても良いかもと思わせるよう頑張るぞー


あとはコナンくんと仲良くなってくれると嬉しいな〜

幸せな時間
かのんノン

今 我が家の癒し

パイナップル!! 
こちらは そう!!!パイナップルではありません!
エアープランツ
偶然 100円ショップで見つけた
パイナップルの黄色い部分の器 これは何だろうと
思い手に取ると エアープランツを可愛く飾る器でした。
こんなものがあるなんて!と思い 思わずパイナップルと
小さなお皿と購入しました。
それからこのサイズに合うエアープランツを探し
2つ購入し器にのせてみると・・・
可愛い〜 まさにパイナップルだと思い 
今我が家での癒しの植物となっています。

幸せな時間

かのんノン

心地よい音楽と夜景を

主人のお付き合いで銀座へ
東急プラザへ立ち寄ると Ginza music week
8/7〜8/13まで色々のアーティストの演奏が無料で
聞けるイベントが行われていました。
キリコラウンジ 
昨日のアーティストは高木里代子さんと言う方と
森大輔さんの2人のアーティストでしたが、
特に森大輔さんの素敵な歌声にリハの時から主人が
気に入り聞いて帰りたいと言い、夕食を食べてから
再度訪れて聞いて帰る事にしました。
キリコテラス 
こちらは屋上にあるキリコテラスです。
空と緑の素敵な屋上となっておりました。

東急プラザのキリコラウンジは27mの大きな吹き抜けと、
銀座の街を一望出来る贅沢な空間に美しいキリコを
イメージした店内は幻想的にライトアップされて
素敵な空間がより音楽を引き立てておりました。
キリコラウンジ
久しぶりに音楽を聴きながらくつろぎ お酒を片手に
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
キリコラウンジ 
以前にも何度か訪れていましたがキリコラウンジと
キリコテラスには行った事が無かったので、こんな素敵な
空間でくつろげる所があり また1つ銀座での楽しみが増えました。

皆様もぜひ期間中にGinza music weekにお出かけ頂き 
素敵な空間と音楽を楽しんで頂きたいです。

幸せな時間

かのんノン

私のお気に入り

去年 NEWoMan(ニュウマン)が出来た頃は凄く並んで

おりました。食べてみたいけど・・・と思いながらも並ぶのが

嫌でスルーしていました。

パリ発のシュークリーム専門店 「choux denfer PARIS

(シュー・ダンフェール パリ)海外初進出だそうです。

シュー・ダンフェール パリ

仕事の帰りに前を通ると並ばずに購入出来るようになっており

購入してみました。ちょっと小さめのサクサクシューの中には

ずっしりとクリームが入っています。

私はピスタチオが一番好きですが、季節でフランボワーズや

桃など期間限定で売られており、前を通ると今回は何かな?と

チェックしてしまいます。

ここのシューは一口サイズですがちょっと小腹が空いている時に

コーヒーとこの小ぶりのシューで満足です。

このシューは大人向けなのかな?ちょっとビターな感じで

甘みが少ないものが多いです。チョコもビターな感じで

美味しかった

お子さんにはカスタードとかピスタチオとかは甘みがあるので

お薦めです。

パッケージも可愛く ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

主人もここのシューが気に入ったらしく、私が買って帰ってくる

のを楽しみにしているようです。

3ピースと6ピースセットでの購入でちょっとお買い得になります。


幸せな時間

かのんノン

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

