fc2ブログ
Welcome to my blog

巻寿司 

本日はひまわりとカニの巻寿司です。
巻寿司
月に一回の巻寿司の講習会
7月の講習会後、次回の巻寿司の内容を教えて頂いて
いたのでどんな感じになるのかとか考えておりましたが、
実際に作って見ると可愛いくて楽しいです。
お教室の皆さんはもう随分習われているようで手際が良く
先生がおっしゃった事にサッと動いていましたが、
私は2回目なのでついて行くのに必死でした。
しかし、皆さんは私の巻寿司の工程を見ていてくれて
優しく教えて頂きながらなんとかついて行くことが
出来完成しました。
出来上がった巻寿司を一人ずつ切ってみて
どんな形になっているのかなとお互い完成したのを
見せ合いながら、「ちょっとカニが歪んでしまった」などと
言いながらとてもいい笑顔になって楽しい時間です。
私もドキドキワクワクしながら切ってみると・・・・
愛嬌のある可愛いカニが出来上がりました。
そして、ひまわりもなんとか形になっていました。
一緒のグループの方々からも「よく出来てるよ」言って
頂き、大満足でした。

今までにもいろんな事を習っていましたが、
このように形になって行く事の喜びは、あまり経験
出来なかった事なのかもしれません。
しかし、また今までと違う事を経験し学んで行く事で、
私自身が意外な発見をしています。
アクティブでアウト派と思っていたけど、実はインドア派
なのかしらと思ったりと、何か作る事に喜びを感じたりと
いろんな発見をしています。
生活を変えてみる事で意外な自分を見つけたように
思えます。

幸せな時間

かのんノン

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
KM  

おおっつ

今度は立派にカニさんに見えるよ=最初はうまくいかないかもしれませんが、こつこつと練習しているうちに、上手になりますよ。で、肝心な味の方はいかがなものでしょうか?すし善の蟹の太巻きがお家で食べれたら、最高なんだけどなぁ。

2008/08/09 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   
-  

かわいい♪

かのんノンさんこんにちは。おひさしぶりです。
とっても可愛いですね~。
いろいろな時間の過ごし方をすると、新たな自分がわかっていいですよね。

2008/08/11 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   
かのんノン  

KMさん

今回はちょこっと納得の出来る巻寿司が出来ました。そうでね、すし善のように本当の蟹が入った太巻きが出来るよう頑張りますね。v-10

2008/08/12 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   
かのんノン  

NoTitle

 お久し振りです。
コメントとありがとうございます。
今までと違う生活をしてみるとまた違った自分を知る事が出来て楽しいですね。
違う視点で見てみる事の大切さを感じました。

2008/08/12 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment