幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

宝の持ち腐れ! キッチンエイド

もう4年前ぐらいに購入したキッチンエイド
シフォンケーキを作ろうと白身をメレンゲ状にしようと
使ってみましたが量が少なくてメレンゲ状にも
ならず、ボウルの底で白身がただ動いているだけの
状態で結局ハンドミキサーで作る事になってしまいました。
それと使うのを敬遠していた他の理由は・・・
海外在住時に帰国する前に購入したので説明書や
レシピブックも英語で書かれており、訳すの面倒であり
何となく使うのを控えてしまっていました。
これでは宝の持ち腐れになってしまうと思いつつも
キッチンの隅で場所だけとって眠っている状態でした。
何とか使いこなしてみようと思いネットで検索してみると
以外と使えそうな気がしてきました。

キッチンエイド
そこで先日、ホームベーカリーで作った
抹茶のマーマレードパウンドをキッチンエイドで・・・
ホームベーカリーでのケーキ作りは粉や材料を入れて
スイッチを押せば出来上がると言う簡単さはあるものの
見た目が美しく出来ないので、人にあげられないと
言う欠点があります。
そこで今日、キッチンエイドにかかっていたホコリを
綺麗に掃除してから使ってみる事にしました。

これは!ムムム  便利!バターも冷蔵庫から出して
間もないけど砂糖と綺麗に合わさりしかも早い!
そして粉を入れ、マーマレードを最後に入れて
あっという間に混ぜ終わりました!
なんで!今まで使わなかったのだろう!!!
宝の持ち腐れのようなもったいない事をしていた
のでしょう!!!と思いました。
今日はとてもいい気分でキチンエイドさんは
良い仕事をしてくれました。
抹茶マーマレードパウンド
出来上がりはこんな感じで大満足な活躍を見せて
くれました。これからはどんどん使わせてもらいますね。
キッチンエイドさん

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast