幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


新鮮野菜は美味しい!

近所で週2回程、新鮮野菜を販売しに来るので
そこで野菜を購入するようになってから
野菜が美味しくて野菜を中心とした料理を作る
のが楽しみになっています。
野菜の美味しい 夕食
実家でも家庭菜園をしており新鮮野菜の美味しさや
甘みは知っておりますが、なかなか採れたて野菜は
近所ではあまり手に入りませんでした。
だけど、週に2回程このお店の方がトラックでたくさんの
野菜を積んでやって来てくれるので、今日はどんな野菜が
あるのかな?と買い行くのがとても楽しみになりました。

昨日の夕食は大根を薄味で煮付けそぼろ肉を添えたり
甘いカボチャをナツメと一緒に煮付けたり
かぶの葉っぱも青々してしており柔らかく
炒めものに使用したりしています。
とにかく野菜の旨味を感じる事が出来るので
野菜が増々好きになってしまいました。

今まで生のかぶを食べた事がありませんでしたが
お店の方に生でも食べられると言われ、帰宅後
かぶをスライスして半信半疑で食べてみると・・・
甘〜いのです。これは美味しいと言う事で食卓に
生のかぶをスライスして出すと主人も美味しいと
喜んでいました。

お野菜以外にも果物なども売っておりますが
昨日買ったピオーネは張りがあって一口噛むと
弾けるような美味しい食感でした。

美味しい野菜の時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

