幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


鬼子母神へ

都電に揺られ 雑司ヶ谷の鬼子母神へ
以前に購入した絵馬を部屋に飾っていたのですが
お返しに行ってきました。
鬼子母神
この日はお天気も良くてとても気持ちの良かったので
神社の上に広がる青空が心も晴れやかな気持ちにも
させてくれました。
鬼子母神
私もお参りを済ませてから
神社の右手にある鬼子母神像にもお参りしました。
鬼子母神
あれからなかなか子宝にも恵まれず、思い悩みましたが、
最近はちょっと気持ちも落ち着き、仕方ないのかな?と
思い始めています。
子供が授かれば嬉しいですが授からない事も何か意味が
あるのだろうと思っています。
その事に捕われ過ぎて自分自身を見失っていた時も
ありました。弱い所を決して他人には見せない
私なので家族には迷惑をかけてしまった事も多々あり、
あれから4年ほどが経ちました。
人生にはどんなに頑張っても思うように行かない事が
あるのだと思います。
思い描いていたようには行かない事ばかりだからと
言って思い悩むより、人生は楽しんだ方が
良いと思っています。
最近、何となく平原綾香さんのアルバムを聞いていると・・
ふとこんなフレーズが・・・
「愛を学ぶために 孤独があるなら 意味の無い
 ことなど おこりはしない」という言葉に
自分自身の心を見直す良い切っ掛けになりました。
このようにブログにも書けるようになった事は
気持ちも整理出来てきているのだと思います。

鬼子母神

重たい話しをしてしまいましたがこんな私も
私なのです。

気持ちが落ち込んだ時は大きな木の側にいるだけで
癒されます。

鬼子母神

樹齢何百年と言う木はこの場所で色々事を見て
きてそこにいる、それだけで偉大な感じです。
そして人々を優しく見守っている
そんな雰囲気を感じます。

いつか縄文杉にお会いしてみたいですね。

色々な人生も幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

