幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ショッピングへ

銀座にお出かけして来ました。
和光のショーウィンドーにはお餅のような
雪だるまのようなふわふわした羊の飾りが
ガラスのボタンを押すと羊が振り返り
だるまさんが転んだとい風になっていました。
銀座
もう1つは だるま落としの羊でした。銀座
ふと振り向くと・・・
人集りがあり何だろうと・・・見てみると
銀座
紋付袴とお着物を着ている犬がおり、大人気!
皆さんカメラやスマートフォンで撮影していました。
銀座
そしていつも素敵なオブジェのミキモトは
綺麗な花束のパールとなっておりました。
銀座
そしてショーウィンドーではミキモト創設者でしょうか?
お正月らしいパールなどを使ったウィンドーの飾りと
なっていました。そして、ミキモト本店は建て替えのため
2015年1月15日(木)をもって営業を終了となります。
今度はどんな!建物になるのでしょう?楽しみです。
銀座
新年のアップルへ今年はラッキーバックだけで
お買い得の商品はありませんでした。残念!!!

改装のため1月31日で銀座ニューメルサが一時閉店
平成25年の秋頃リニューアルオープンだそうです。
銀座古川
一時 食べられなくなってしまうので、銀座古川へ
美味しい魚介類のクリームシチューを主人が注文
私は美味しそうなハンバーグステーキ・シチュー
ソースにしました。
やっぱり美味しい濃厚なクリームシチュー
私のハンバーグはアート的な模様に食べるのが
もったいない感じでした。
こちらも美味しくお腹も心も満たされました。
おとなりの席には外国人のカップルが・・・
このお店に来るなんて!とても通な感じでしたが
初めてだったようでした。注文で色々と困って
いたのでお手伝いしてその後も少し会話を
楽しみながらの食事となりました。
このカップルは今日日本に着いて明日からは
北海道に行かれると言う事でした。
銀座
円安もあり外国の方々多く日本に訪れています。
私も海外でわからなくて困っている時に沢山
助けて頂いた経験がありとてもありがたかった
のでなるべくお手伝いが出来ればと思っています。

主人は私のつたない英語でやり取りする姿と
その度胸の良さに笑えたようです。
なのでもっと会話が出来るように頑張りたい 
今年から頑張りますよ!

幸せな時間

かのんノン

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

