幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


初詣へ

今年の初詣は私の実家に行き
兄夫婦と一緒に房総の方へ行きました。
この日は朝から快晴でお出掛け日和となりました。
誕生寺
三ヶ日でしたので漁船も陸にあがってずらりと
並んでおりなかなか見られない光景でした。
誕生寺
外房の海に面する小湊は、日蓮聖人が生まれた
場所として知られており、日蓮聖人の生誕時には、
鯛が群れをなして海面にあらわれたという
伝説があり、この海は鯛の浦(または妙の浦)と
呼ばれているそうです。
誕生寺
お寺からは海が見えました。
誕生寺
この日は風も無く海は水面が穏やかで太陽に
反射してキラキラと輝き、気持ちの良い
お出掛けとなりました。
誕生寺 鯛お守り
主人がお気に入りのお守り鯛の木彫りです。
1年安鯛(安泰)の鯛をもじってある
鯛のおみくじ私はこれがお気に入りです。
それと誕生寺にあやかってのお守りも
購入しました。
鯛のお守り
兄夫婦と母は毎年のように房総の誕生時に行き
お参りをしていますがこの日は三ヶ日のため
とても混んでおりこの日は2時間以上もかかって
しまいました。お参りを済ませるともう軽く
14時を過ぎていました。
とってもお腹も空いてしまいました。
兄のお気に入りのお店 うおまさへ
この辺でとても美味しいと芸能人も訪れている
(エグザイルさんも訪れています)
うおまさ
以前私も家族と訪れた際に食べて美味しかった
伊勢エビ 主人も食べたかったようで楽しみに
していました。やはりプリプリしていて甘みが
あり美味しい 
うおまさ
主人以外はみんな金目の煮付けを注文
この金目が身がふわっとしていて煮付けの味も
辛すぎずとても美味しいのです。
うおまさ
主人はおらが丼にしました。
このお魚も新鮮で美味し過ぎでした。
これ以外にもなめろうも食べましたがとっても
新鮮なので今まで食べた中でも1番美味しかった
です。伊勢エビはお刺身を食べたにお味噌汁に
して頂けるのですがこれがまた美味しいダシが
出ていて温かいみそ汁が体にしみ込みます。
房総に来たら絶対立ち寄りたいお店です。

お兄ちゃん ご馳走さまでした。

今年は初めて初詣を兄夫婦と家族で出掛けたので
母はとても楽しく嬉しかったようです。
今年はもっと母と出掛けたり旅行を楽しみ
たいと思います。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

