幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハッピーバレンタイン

休日に主人の姪っ子が遊びに来ましたので
バレンタインデーのチョコは難しいかな?と
思いクッキー作りをしました。
姪っ子とクッキー作り
前回はまだ小さかったので、型抜きだけのクッキー
作りにしましたが、もう、ちょっとお姉ちゃんに
なったので、今回は分量も測ってもらい混ぜる
ことをも体験しました。
分量を伝えると一生懸命測りの目盛りを見ながら
粉の分量を調節することが出来ていました。
私のやり方を見ながら同じ様に混ぜたり捏ねたり
して、子供ながらに色々と考えて楽しそうに作って
いました。
姪っ子とクッキー作り
キッチンにクッキーの焼ける美味しい香りがして
焼き上がったので取り出すと・・・
◯◯くんとお友達にママとパパにもあげるんだ
嬉しそうに焼き上がったクッキーの前で記念写真
姪っ子とクッキー作り
それならきちんと包んでたくさんの人達にあげられる
ように少しずつ包み、Mちゃんのお名前とホームメイドの
スタンプなど押したシールを貼るようにしました。
スタンプは力の入れ方がちょっと難しくズレたりしながら
頑張ってタグを作り完成しました。
クッキーを包みながら
「お菓子屋さんみたいだね」と喜んでいました。
姪っ子とクッキー作り
我が家にはまだ子供はいませんが、私自身
子供が出来たら、色々なことを小さいうちから
体験させて、可能性の扉を広げてあげたいと
思っています。私も小さい頃色々な体験をしたことで
大人になってから役に立つことが多かった思います。
そして、よく家族で自然や動物などのふれあう
ことが多かったので楽しかったことを思い出
されます。
色々な体験が子供の心を育み大切なことなのかな?
思っています。だから親子(大人も)で子供と一緒に
楽しむと言うことがとても大切なことなのかな?と・・・

我が家はまだ子供がいないので、姪っ子と私達は一緒に
体験しながら、子供から多くなことを学ばせて頂いて
いるのかな?と思っています。
これからも色々なことを体験しましょうね。

そして、昨日はバレンタインデーでしたので
我が家の大切な旦那様には・・・
ブラウニーを作り、いつもお世話になっている
ご近所さんにも持って行きました。
去年、ブラウニーだけだったらちょっと不満な
ようなので今回はチョコを購入してコーヒーを
入れるのにエコで便利かな?と思い
評判の良いコーヒードリッパーをプレゼントしました。
バレンタインデー

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

