幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

簡単!キッシュ

キッシュを以前から作ってみたいと思いながらも
パイ生地を作るのが面倒などを考えると控えていました。
しかし、去年の年末頃に購入したシリコン付きの簡単に
キッシュが作れる本を購入してから数ヶ月眠らせていました。

先月お店で食べたキッシュが美味しかったので
我が家でも作ってみようかな?と思い、キッチン棚に
しまわれていたシリコン型と本に手に取り作ってみました。

簡単キッシュ
本当に!簡単に美味しいキッシュが生地から出来て感動!

主人も「これは美味しい!」と「生地から?作ったの?」と
喜んでくれました。

簡単に作れると書かれていても美味しく出来ない事が多い
ので半信半疑で作ってみましたがこんなに手軽に出来るなら
もっと早く作っておけば良かったと思いました。



ただし出来上がり量としては2人で食べても2回分
くらいありますが、一回に焼く時間がオーブンで
45分なので電気代から考えると・・・
ちょっとエコではないので2個つくれば経済的かな?と
言う印象です。
なので我が家にある倍のサイズのパウンドケーキ用の
シリコンで作れば良いのですが、人にあげたり、
持ち寄ったりするには付属のこのシリコン型が丁度良い
サイズ、2種類を同時に作れた方が良いと思い、
迷いながらも・・もう1つポチッと注文してしまいました。
蓋もあり保存にも便利!なので・・・

簡単キッシュ
そして!今日は具をアレンジしてベーコンに
新じゃがと玉ねぎにねぎとチーズと具沢山に
してお昼に作りました。

また!レパトリーが増えて・・・幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast