幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


三味線の発表会

先週、三味線の発表会はありました。
普段からなかなか着物を着て出かけると言う
ことは無かったので、今回着物を着て三味線を
弾くという貴重な経験をさせて頂きました。
三味線発表会
初めての三味線発表会でもあり、上手に弾けないと
いうプレッシャーと着物の基本もわからないので
着物と帯の組み合わせなどでかなり悩みました。
食欲は落ちませんでしたが 
胃の調子が悪くなってしまいました。
三味線発表会
発表会も無事に終わり、ひと安心しました。
下ざらい(リハーサル)の時は思っていた以上に
緊張もしないでなかなか上手く弾けたと安心して
おりましたが、本番では緊張してしまい手が震え
何回か間違ってしまい、頭が真っ白になって
しまいました。 何とか立て直し
三味線を弾き続け終えましたが、気持ちが
落ち込んでいたところ・・・
主人は「間違ったなんてわからなかったよ」と
言ってくれて、泣けました 
大人になってからこの様な経験をすることは
あまり無かったので、何かに挑戦することで
悔しい思いもしましたが、諦めずに頑張ることと
継続は力なりと言う、貴重な経験をすることが
出来ました。そして今回の経験で学んだことを
含めてまた頑張ろうと言う気持ちが強くなりました。

三味線の先生、演奏会での演奏に関わって下さった
プロの皆様、一緒に演奏をしたお仲間の皆さんが
とても優しく、楽しい練習と演奏会となりました。

本当にありがとうございました。 

これを機会に着物を普段でも着てお出かけをして
みようと思います。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

