幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ちょっとセレブ気分!

この日は、我が家ではなくてはならない万能調味料を
購入しに銀座まで・・・
以前、秋田旅行に行った際に角館で出会った
この寒こうじお肉にお魚にお野菜にと色々と
使えて簡単に美味しい料理に変身してしまう
万能調味料なのです。
そろそろ無くなりそうなので 6月11日から
14日まで東京交通会館6階でファーマーズを
開催しているので購入しに行って来ました。
この調味料以外にも 秋田 安藤醸造さんの
美味しいお醤油にお味噌に白だしにと色々と
販売されています。お時間がありましたら
ぜひ!お立ち寄り下さい。
寒こうじ
これを買いに行くと言う事を口実に主人に
ランチ代をおねだりしました。
「送料より高いよね」と言われながら・・・
そうそう!今まで独りで銀座ランチをした記憶が
無いな〜と思いながら、お店を何処にしようかな?と
考えてすぐに浮かんだのが、主人ともよく行っている
ほうれん草チャハーンの美味しいお店に決めました。


銀座でひとりランチ  とお店に向いました。
お一人様と言う事もあり相席になりますと言われ案内
されたのがいつも違う高級感のある個室でした!
入るととてもセレブな感じの年配の奥様が1人と・・・
お綺麗なキャリアウーマンの方が仕事の資料を見ながら
円卓に座り お食事をしていました。
銀座ランチ
会釈をして席につきメニューを見てもち豚の角煮
ブラウンソースの美食セットにしようかな?と
思いましたが、やはりほうれん草チャーハンの
セットを注文しました。
料理が運ばれて来るまでお茶を頂きながら
円卓を見知らぬもの同士が丁度正三角形に座っており
とても不思議な雰囲気でした!

なんとなくお部屋が高級感がありセレブな感じな方々と
一緒だったからでしょうか?
何だか自分までセレブな気分になってしまいました。(笑)
銀座ランチ
う〜んこれこれ!ここのお店のお調理はどれも美味しく
間違いがないのでどれを食べても美味しいので満足です。
静かにいつもと違う雰囲気の中で食べるランチもたまには
良いのかもしれませんね。
ちょっと緊張しましたが・・・まあ美味しいものを食べて
いるとその緊張感も解れ 美味しく頂きました。
銀座ランチ
そして、ここの杏仁豆腐は胡麻が効いていて、口に含むと
その香りと甘さが上品で美味しい
最後はこの贅沢な空間を独り占めとなり、ちょっとセレブな
ランチとなりました。

主人のお陰様です。 ご馳走様でした。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

