幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


今年の我が家のお花

春のお花がなかなかブログアップする事が出来ず
今になってしまいました。
今年は頑張って培えをしたので 
頑張ったご褒美にこんなに綺麗に花々が咲いてくれました。

我が家のお花

主人が綺麗にカメラで撮影してくれたのでアップしますね。

我が家のお花

こちらはナエマです。このバラはとても気品ある香りです。
今もベランダでは2度目のナエマも咲いています。

我が家のお花

こちらはオレンジ色の蕾みで咲き始めはオレンジ色を
していますが時間の経過と共にシックな茶色に変化を
しますのでその変化も楽しみの一つです。

我が家のお花

我が家のお花

我が家のお花

こちらはフレグランシスフレグランスの蕾みです。
こちらは大輪で花が開き始めるとベランダに良い香りが
広がります。

我が家のお花

こちらは上のバラと蕾みが似ていますが
ピエール ド ロンサールです。
こちらはちょっと小ぶりなお花です。

我が家のお花

こちらは昨年培えをしたので、今年はしないで様子を
見ていましたが、やはりあまり花を咲かせませんでした。
来年はきちんと手入れして沢山のお花を咲かせたいです。

我が家のお花

これは主人が職場で頂いたお花ですが、お手入れをして
いなかったので、昨年はあまりお花は咲きませんでした。
寒さに弱い様なので、いつも冬にはお部屋に入れて
いますが、昨年はお部屋に入れず、ベランダに出して
そのままでいたら、何故か!今年はとても元気でお花が
沢山咲いて綺麗でした! 
これは!ほったらかしのほうが良いのかな?(笑)

我が家のお花

お手入れをするとこんなに綺麗なお花を咲かせてくれるので
植物は可愛いですね。

はなるべく殺虫剤を使わないでお花や実物も育てたい
ので色々と調べてみると米酢が良いようなので薄めて
週に数回散布しています。今年はほとんど虫はいません。
今年はナツメとクコの実は元気に葉を広げています。
大きくな〜って実をつけてね。

幸せな時間

かのんノン

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

