幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ついに!我が家に体重計が・・・

我が家にも体重計が必要だね!と言いながらも購入する事も
無く様子をみていましたが、私達お互いのポッコリお腹が
気になりはじめ・・・そして、コンパクトで良さそうな
体重計を見つけたのでついに購入い致しました。
in 横浜

この赤いお洒落な体重計は赤レンガ倉庫で売られている
赤レンガデザインのコンパクトな体組成計で以前
赤レンガ倉庫に訪れた際にとても気になっていた商品でした。
今回、お買い上げ致しました。
in 横浜

そして、帰宅後記念すべき測定をすると・・・?
あれ!壊れているのかな!?と思うくらい体重が春から
3キロも増えていました。
職場でも時々体重測定をしていましたが、そして・・・
つい先週の体重から1.5キロ近くも増えている!!!
こんな!短期間で・・・ショックです。

何だか今日は折りたたみ自転車を持って横浜に行き
色々としんどい坂を上ったりしていたのに・・・なぜ?
増えているの???と言うと・・・
主人はそんな私の様子を見て笑っていました。 
今日も美味しいとしっかり満腹食事をしていました。
やはり食事の量が多く取り過ぎているのと、そして
甘いものも取り過ぎているのだと痛感しました。
今年の夏は暑かったのですが食欲は落ちることなく
腹八分でなくしっかり食べていました。
そしてついついかき氷にアイスと冷たい甘いものを
食べ過ぎていたのです。

私が太ったとお友達に言っても見た目ではわからない
ようで、「どこが太ったの?」と言われますが、
私は隠れお腹ポっちゃりタイプでなので、つい最近まで
履いていたズボンがきつくなり、ストレッチで前屈しても
お腹が邪魔をする感じが強く危機を感じていました。
そして今回 今まで見た事の無い体重を目の当たりにして
ショックでした。

明日からいや今日から食事におやつと控えて
運動を・・・なるべく歩くなど心がけて頑張ります。

主人も健康診断で体重が去年より3キロくらい増えて
いると落ち込んでいたので、お互い 夜遅くの甘いもの
など気をつけましょうね。

食べる事に幸せを感じていた

かのんノン

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

