幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出 水族館

今年も主人の姪っ子が遊びに来ました。
お姉ちゃんのMちゃんは何度も遊びに来ているの
ですが、妹のKちゃんはまだ1歳で人見知りがあり
知らない人を見るといつまでも泣いているので
我が家にも遊びに来る事はありませんでした。
今回初めて我が家にデビューしました。
この日はご機嫌が良く泣く事も無く我が家へも
すんなりと来られました。
そして、お姉ちゃんのMちゃんが我が家の
ピンポーンを押して私が「こんにちは」と声を
かけ扉をあけると大きなお目々で私を見つめている
Kちゃん、初めてのご対面なので泣いてしまうかな?
と思いましたが以外にも泣かず すぐになついて
くれました。 良かった〜 
(主人はちょっと悔しかったようです。
 それは主人が何度か実家に来ている時に
 行くと毎回ギャン泣きされたそうです。)

そして、皆で池袋のサンシャイン水族館へ
サンシャイン水族館
Mちゃんは何度か水族館へ行っていますが、
Kちゃんは初めての水族館でした。
怖がる事はありませんでしたが、可愛らしいアザラシ
や綺麗な魚などよりポピュラーなカメなどが一番
反応が良く「カメさん カメさん」言いながら
こちらに見る姿に可愛らしい、水族館に来て
一番カメに反応する姿に主人と私はちょっと笑え
ました。
サンシャイン水族館
初めて見る物にはあまり興味がなかったのですが
ラッコは気に入ったらしく、ラッコだよと言うと
「ラッコ ラッコ」と言いその場所に何度も
行っていました。
サンシャイン水族館
Mちゃんすっかりお姉ちゃんな感じになり珍しい
お魚などを目にする興味津々に1人で行動し
見ていました。
Kちゃんはまだまだ甘えたい時期なのでしょうか?
お姉ちゃんの所には行かず、ずっと私の手を離す事なく
抱っこしたりと一緒にカメやラッコを見ていました。

そして!Kちゃんはガチャガチャを見ると私の手を離し
その場から離れず欲しいとアピール、
まだ!水族館に来てあまり見ていないので、後でと
言っても動こうとせずガチャガチャを見つめています。
そこで!ラムネ作戦でその場を離れるように試みると・・・
泣く事も無く見事に成功!
その後もアシカショーなどを見て回りました。

そして、ちょっと休憩を兼ねてアイスクリームを
購入すると2人とも、今日の1番の笑顔ではないかと
言うようにニコニコしながら嬉しいと私達にアピール
しながらアイスを頬張っていました。
小さなKちゃんはお姉ちゃんにも負けないほど食欲が
あると聞いていましたが、アイスクリームをほぼ
1人で完食しました!

そして疲れたのかKちゃんは暫くして眠り始めました。
眠ると今までよりズーンと体重が重くなり、暑い中
汗をかきながら主人は抱っこしていました。

最後にどうしてもガチャガチャがしたいとダダをこねる
お姉ちゃん「だってお母さんだと絶対だめ!と言われる
もん」と半泣き状態に! (笑)
そして、どれにしようかと悩みに悩んでアシカの
ガチャガチャをし満足げにそのアシカを握りしめ
帰宅しました。
子供の頃に出かけ色々な体験が良い経験になると
良いですね。

我が家には子供はいないので、たった1日だけでも
お子さんのいるご家庭は大変だねと背中が筋肉痛に
なった主人は言っていました。
そう!子育ては体力勝負ですものね!

どんなに大変でも子供の笑顔がそんな事も忘れて
しまうのかもしれませんね。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

