幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

横浜へ 9月に2回も行ってきました。

9月のお出かけブログを今頃なのですが
アップします。
いつもは横浜と言うと中華街ばかりでしたが
今回はブロンプトン(自転車)も持って行ったので
いつもは行かない遠くまでスイスイと行って来ました。
in 横浜
山手の方へ行くと教会が見えたのでそれを目指して
行くと異国の地でも迷い込んだかのように素敵な
雰囲気の緑のトンネルが見えてきました。
in 横浜
山手イタリア山庭園 そして外交官の家などの
素敵な洋館に海外旅行にでも行ったようなに
気持ちになりました。
in 横浜
この辺は高級住宅街なので素敵なお家ばかりでした。
スケッチしている人も居るくらい絵になる家ばかりでした。
in 横浜
こちらはまるで美術館のようなお家でした。
in 横浜
こちらのお家は玄関先の雰囲気と緑が美しく
素敵でした。
そして再度振り私が返ると主人はブロンプトンを
そっと置いて撮影していました。(笑える)
そうね!こんなお家なら毎日でも人をお招き
したくなってしまいますね。
in 横浜
そしてちょっと自転車で移動すると青空にふと
教会が見えて素敵な雰囲気なのでカメラを向けて撮影して
いました。
今までテレビや雑誌で見ていて山手に訪れてみたいと思って
いましたが、こんなに素敵な所だとは思っていなかったので
これからも何度も訪れたくなるお気に入りの場所となりました。
in 横浜
お腹も空いてきたのでランチへ
なんとなく主人がココでと言うお店へ
休日でしたので何処も混み合っていましたが
そんなに待つ事も無くすんなりと席へ案内され
ラッキーでした。
私はビーフシチューハンバーグ 
主人はビーフストロガノフを注文しました。
これがとても美味しいのです。
家に帰ってから調べてわかったのですが
山手ROCHEと言う1967年からずっとこの場所で
営業されている老舗の洋食屋さんでした!
長い歴史を感じる事が出来るお店の雰囲気も
素敵でお店の窓から眺める事が出来る外人墓地
の異国の雰囲気のある風景が素敵でした。
主人はこのお店を知っていたようですが私は主人の
言うままにお店に入って何となく食べたら絶品
ビーフシチューハンバーグに大満足しました。
in 横浜
この日は外国人墓地に入る事が出来たので
入ってみる事にしました。
in 横浜
木の上にはのんびりと気持ち良さそうにお昼ねを
する子猫がおりました。可愛い  
in 横浜
この日は本当にお天気が良くて気持ちの良い
お出かけとなりました。
in 横浜
そして赤レンガ倉庫へ
in 横浜
この日は大きな旅客船が2隻並んでおりました。
こんなに!大きな船でいつか旅に出かけて
みたいものですね。
in 横浜
そして夕方には旅客船あすかが出向するところを
見る事が出来ました。

幸せな時間

かのんノン

スポンサーサイト

Comment

 

かのんノンさん、とってもお久しぶりです!
覚えていらっしゃいますでしょうか?
「すばらしい日々」のぴ。です(*^^*)。

横浜、ステキなお時間を過ごされたようですね。
にゃんこ、かわいい(*^_^*)。

自分、横浜にはもうだいぶ行っていないので、ひさしぶりに行きたくなってしまいました〜。
  • posted by ぴ。 
  • URL 
  • 2015.11/18 00:08分 
  • [Edit]

 

ぴ さん
お久しぶりです。コメント頂いていたのに気がつかず すみせんでした。
ブログ拝見致しました体調はいかがですか?色々と不安はあると思いますが頑張って下さい。

横浜は今までは中華街とかばかりでしたが今回初めて山手に行きましたが良かったです。
自転車を利用したの色々と回れて楽しかったですよ。
  • posted by かのんノン 
  • URL 
  • 2015.12/03 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast