幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハワイへ アクシデント発生!!

去年の12月に久しぶりにハワイへ行って来ました。
ハワイへ
空港についてからのんびりと写真でも撮っている
状況ではなくなるくらいのアクシデントが・・・
チェックカウンターに向かい手続きをしていると
なんと!!!主人のタイプミスにより私の名前が!!!
ひと文字間違って入力された状態で航空券を購入
していました。
それで名前の入力し直しで5000円ほどかかると
言うのです!!!行く前にこんなことが!!!と
しょんぼりしていると、なんとかJALのカウンターの
方も色々と対応して頂いておりましたが、そして!!!
さらにアクシデントが!!! 飛行機などに 乗る72時間
前までの申請をしておかなかければならない・・・
ESTAを申請をし忘れていた事が発覚!!!
それで先にそれを取得する手続きをネットで行うことに!!!
搭乗までに間に合わなければフライト出来ないのではと
言う不安が・・・
焦る気持ちを抑えながらお互いに冷静になるように努め
JALの方も心配そうに、私達が焦らないように優しく
声がけをして頂き、なんとか入力を30分くらいで
終える事が出来ました。
そして、動揺していた私達に最終的には入力変更料も
請求することもなく、すでに搭乗が開始されいたので、
JALの方はスムーズに搭乗出来るように最後まで親切に
対応して頂きました。
本当にありがたい気持ちで一杯になり何度も頭をさげ
お礼を伝えました。
私も仕事柄動揺したりしている方々の対応したりして
おりますが、自分が実際に動揺し焦っている時に
JALの方の落ち着いた親切な対応に心が救われました。
そして、本当に困っている時こそ、親切な相応に温かな
心を感じ感謝の思いで涙が溢れてしまいました。

主人が仕事で忙しい中色々と手続きをしてくれており
私も他人任せで確認を怠っていた事に反省しました。

今回はアクシデントがありましたが、ハワイに無事
向う事が出来て本当に良かったです。

幸せな時間

かのんノン


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

