幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハワイ島 2日目

プナルウからアメリカの最南端サウスポイントへ
ハワイ島
こちらまで行く間にも牧場なのだとおもいますが
広大な土地に馬や牛がおり長閑な雰囲気が好きな場所
ハワイ島
このサウスポイントは美しい造形の断崖と
驚くほど青々とした果てしなくどこまでも
広がっている美しい海に感動してしまいます。
ハワイ島
私達の後ろに写っているのはカジキなど大型の
魚などを釣り上げるために使う滑車なのだそうです。
この滑車の端に立つと隙間から海が見え足がすくんで
しまいそうなくらいでした。
この近くにはクリーンサンドビーチがあります。
1時間ほどトレイルをするようですが、私達は以前
訪れた際に日差しの強さと暑さに途中で諦めてしまい
ました。
今回は時間も無いので訪れることが出来ず残念ですが
グリーン色の砂浜はカンラン石(ペリドットの原石)が
マグマが固まってできた岩山が、波の力で少しずつ
侵食され、奇跡的に緑色の砂浜が作られたようです。
いつか訪れてみたいですね。美しいグリーンサンドビーチ
ハワイ島
このサウスポイントでもペリドットが見られました。
ちょっとこの写真では見づらいかもしれませんが
赤土の中に黄緑色の石があります。(写真中央)
ハワイ島
ハワイ島に来てからとても気になっている真っ赤な
葉っぱ?これは何だ?と見てみるとやはり!
ポインセチアでした!! 木みたいになっています。
ポインセチアって大きくなるとテレビで見た事は
ありましたが実際に見た事が無かったので、凄い!
見事な木となっているポインセチアをこのハワイ島では
多く見る事が出来ました。
ハワイ島
ハワイ島は綺麗な海が見られたり、黒い砂浜や噴火口に
そしてカシューナッツの木々や山と色々な自然豊な
表情を見せてくれるので面白いと思いました。
こちらは溶岩が流れ出た所に切り開いて道路が出来て
いるので、ドライブしていても周りは溶岩だらけで
何だか宇宙の何処かの星にでも訪れたような気になって
しまいました。
UCC ハワイ
そして私達はコーヒー好きなので
ハワイ島
UCCハワイへ到着 この高台から広がる広大な
敷地に優しい風が吹き遠く海が望む最高な所でした。
「こんな素敵な景色が毎日見られる所で働ける
     なんて羨ましいな〜!」と
思わず、UCCで働いておられる日本人の方に
言ってしまいました。そしてその方はその通りと
言うような笑みを浮かべておりました。
いいな〜 
ハワイ島
それからコーヒーについて色々と説明をして頂きました。
ハワイ島
そして、コーヒー畑へ行き、実際にコーヒー豆の
収穫をしているところや赤い豆は甘みがあるので
試食してみても良いと言うことですでの食べて
みましたが本当に甘いのです。
ハワイ島
コーヒーの豆を食べた事が無かったのでUCC
では楽しい体験をさせて頂きました。
ハワイ島

そしてこの後この日メインイベントのマウナケアへ
ハワイ島
ブログは次回へ続く

幸せな時間

かのんノン



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

