幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハワイ オアフ島 4日目の続き

UH(ハワイ大)から懐かしい場所を通って
大学からキングストリートの道へ向って行くと
ハワイ オアフ島
ニジヤマーケットがあります。こちらは日本食材の
お店でハワイ在住時は住んでいた近くに有ったので
ほぼこちらを利用していました。
ハワイ オアフ島
ここの一番のお気に入りポイントは新鮮なマグロです。
ハワイ産のマグロなので冷凍していないため新鮮で
美味しいマグロなのです。
我が家ではアヒポキや握りや手巻き寿司にして食べて
おりました。
ハワイ オアフ島
ここではロールやお寿司などのお弁当も売られており
たまにロールなどを買って食べたりしていました。
ハワイ オアフ島
私達が住んでいたマンションの裏にコクアマーケット
(Kokua Market)がありこちらはローカル産に
こだわったアイテムがずらりあるお店です。
ハワイ オアフ島
小規模ながらも40年以上の老舗スーパーなのだ
そうです。
ハワイ オアフ島
私はここのコスメなどが日によってお安くなっていたり
していたのでシャンプーや石鹸にアロマオイルなども
購入するのが楽しみでした。
ハワイ オアフ島
ここのお店は手芸品店で布もアメリカの布やハワイ柄に
和柄も取り揃えており、私は小物作りや簡単な洋服作り
に利用していました。
ハワイ オアフ島
素敵な柄の布などがあり商品入れ替えとかになると
セールがあり気になっていた布などをゲットして
いました。
ハワイ オアフ島
こちらのお店はベジタリアンのためのオーガニックと
ナチュラルフードのスーパーマーケット。動物性の
製品は置いていない。ダウン・トゥ・アース
(Down to Earth)です。
こちらも時々利用していました。
ハワイ オアフ島
このお店は思い出があり、ハワイに来て初めて
ロールケーキを作ろうと思い小麦粉を買いに行った
お店です。(オーガニックとかのお店とは知らずに)
小麦粉並んでいる棚に行くと色々と有りわからなくて
私は電子辞書を片手に店員さんに聞くと優しく教えて
くれて、お薦めの小麦粉を購入したのですがちょっと
お高めだな〜と思っていました。
今思えばオーガニックの商品だったからかな?
何だか懐かしいな〜と思いながらそれぞれのお店巡りを
していました。
ハワイ オアフ島
そしてアラワイ運河を渡りワイキキへ
ハワイ オアフ島
この日はアラワイ運河でカヌーなのでしょうか?
高校生ぐらいの子達が練習をしていました。
ハワイ オアフ島
そしてこの壁面に書かれたクジラの絵以前と
変わらないままでした。
久しぶりに相当な距離を歩いたので汗をかいて
しまいました。
お友達との約束に遅れないように急いでホテルへ
戻りそのまま眠ってしまうそうなくらいになりながら
お友達のお家へ向かいました。
ハワイ オアフ島
そして、夜からもう独りのお友達と3人で夕食を
食べにワイキキへ
もう5年以上前の事ですがこのように仲良くして
頂けるお友達や知り合いが居るなんて嬉しいですね。

E さんはハワイの母親のように在住時にはお世話になり
日本に訪れる際は毎回お会いしています。
S さんはE さんを通じてお友達になり、その時はまだ
ハワイに住んでおりませんでしたが、現在はご主人と
ハワイに住んでおり、お店を持っています。
日本とは違い色々と大変なこともあるようですが、
羨ましいです。それに5年以上経ちますがやはり
お綺麗な方です。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい名残惜しい
ですが、また、お会い出来きたら嬉しいですね。

ハワイはただの旅行と言う感じでは無く、3年
ほど滞在していたのとお友達もいるので懐かしい
場所に行くような第2の故郷の様に思えます。

あ〜ハワイに住みた〜い 帰りたくないよ〜と
思ってしまいました。 

幸せな時間

かのんノン


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

