幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


富士山 2日目

この日はのんびりと起きて朝食を摂ってから
何処へ出かけようか?と決めていると
この日は雲が多く前日のようには富士山が綺麗に
見えず、残念な感じでした。
この日に来ていたら前の日のようには綺麗に夜空も
見えなかったのかもしれませんでしたの判断は正しかった
のかもしれません。
富士山へ
では河口湖周辺の神社などを巡る1日にしました。
こちらは河口湖にある浅間神社です。
富士山へ
富士山大噴火を鎮める為に富士山の神を祀った神社なの
だそうです。そして見事な大木の七本杉があり
樹齢1200年に及ぶ巨木が1ヶ所に現存することは貴重な
所なのだそうです。
私は大木が好きなのですが大きな木の側にいると何故か
優しい感じが木から伝わり心が安らぐのです。
なのでこちらの神社の大木に多さに心が穏やかになり
ホッとする場所でした。
そして私のお気に入りの場所のランキング入りとなりました。
富士山へ
本殿に近づくにつれて空気が澄んでおり、巨木が周囲を
取り囲むようにあるので凄い雰囲気の神社でした。
富士山へ
こちらは夫婦の巨木です。
本殿の裏辺りにあり、まだ奥にはも続いているようでしたので
奥へ向うと富士登山を疑似体験が出来る所がありました。
富士山へ
河口浅間神社の裏から山宮社まで5合目・6合目・7合目と
富士山へ
表示が出来て9合目が見えて最後は山頂に着きます。
富士山へ
結構急な道を上がるので息切れしてしまいしんど
かったです。
富士山へ
途中 母の白滝と案内表示があり気になって
神社の方に伺うと車で10分くらいで登って行くと
着くとい事でしたので行ってみる事に・・・
富士山へ
あまり人もいないところでしたが、数人の人が滝に
向っている方を発見 その後をついって言ってみると
7〜10分くらいでしょうか、滝の音が聞こえた目の前に
滝が現われました。
富士山へ
この滝の脇には木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)の母君が
祭られておりました。そしてその脇には岩に登るような階段が
あり、上にもまだ上がれそうでしたのでちょっと険しい感じの所を
登ってみると三ツ峠の山頂に向かう登山ルートがありました。
この辺りも木々が多く滝もありました。
この母の白滝は慈愛に満ちた母なる心を感じる場所で新たな
あなた自身を生みだすエネルギーを与えてくれると言われて
いる所だと後から知りました。そうなんだ〜 何か新たに
私自身変われたかな 
そして滝が氷結する冬は更に幻想的になるそうです。
いくつか氷柱はありましたが、滝の凍結見てみたいですね。
富士山へ
あまり人がないのでシーンとしており、のんびりと撮影を
したすることが出来ました。
後から調べて知ったのですが、特に「河口浅間神社」と
「母の白滝」の二箇所は富士山のエネルギーを秘めた
パワースポットをして有名なのだそうです。
我が家はいつも唐突に決めて出かけるので下調べ無し
そして、弾丸旅になる事もあります。
今年こそはもう少し調べて前もって旅行計画をして
その日が来るのを楽しみながら準備がしたいものですね。

のんびりし過ぎてランチの時間もうとっくに過ぎており
急いで気になるお店へ向いました。
富士山へ
ランチの時間ギリギリセーフで入る事が出来ました。
富士山へ
こちらは主人がチョイスした前菜、自家製テリーヌ
これがとっても美味しいのです。
富士山へ
そしてこちらが私が選んだ前菜レンズ豆のサラダ
こちらも美味しい!
富士山へ
そしてメイン 私は豚肉の網焼き トマトと
ピクルスのソース お肉が柔らかくて酸味の効いた
ピクルスソースとの相性がよく本当に美味しかった。
富士山へ
主人は牛もも肉のステーキ マスタードソース
奥様の作ったパンもおいしくてどれも絶品でした。
富士山へ
コーヒーも美味しく
最後に追加でデザートを注文
富士山へ
パイナップルのクラフティーを頂きました。

夜星の観察を行く時に気になっていたお店
夜は残念ながら行く事は出来ませんでしたが、
夜のメニューも美味しそう

最後にシェフが来て色々とお話しをして頂き
ました。優しい雰囲気の方でした。
奥様の焼いた美味しいパンも隣で売っていたので
購入して帰りました。
また、河口湖を訪れた際には絶対行きたい店です。
木々に囲まれた静かな素敵なお店でした。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

