幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハワイ オアフ島 5日目

ハワイ5日目
この日は朝から主人のお薦めお店へ朝食を買いに行き
こんな!朝食なの!と思いますがハワイに来てから
あまり良くないかな?と思える朝食になってしまい
ました。
ハワイ
高橋果実店はガイドブックにも載っているようですが
主人が以前見つけて美味しいと絶賛していました。
果実のソルベなどがあり、見た目は美味しいの?と
言う感じのサンドウィッチなのですがそれが美味しい
のです。
ちょっと遅めの朝食をとってから まだ行った事が
無かったとある場所へ
ハワイ
ビショップ・ミュージアム へ訪れてみました。
ミュージアムに入ると
ハワイ
伝説のサーファー デューク・カハナモクさんの使っていた
サーフボードなどやサーフィンに関する展示物があり
そこを抜けると・・・
ハワイ
良くガイドブックに載っているこの場所へ
ハワイ
まずド〜ンと大きなクジラが目に入ってきます。落ち着いた
雰囲気のある素敵なミュージアム、その天井で泳ぐサメや
カメなどがとても素敵で引き込まれました。
展示物はハワイアンの歴史や文化について学ぶことが出来ます。
ハワイ
ミュージアムから光が入りとても素敵な雰囲気でした。
ハワイ
クリスマスシーズンでもあったので日本ではあまり見られない
真っ赤なクリスマスツリーが飾り付けてありました。
ハワイ
階段の途中にはこんな素敵な椅子があり一休みしたり
ハワイ
ミュージアムの木製の階段にはこんな素敵な彫りが
ありました。きっとハワイの植物なのだと思います。

主人が行きたがっていたサイエンスセンターへ
ハワイ
入ると火山をイメージした建物があり下へ降りると
マグマの活動などの展示がありました。
ハワイ
下に降りる途中は海の中をイメージしてある通りを
抜けて行くと、溶岩を高温の炉で溶かしていました。
ハワイ
それを時間で見学が出来てさらにいろいろな溶岩などを
見て触れる事が出来ます。
ハワイ
こちらはペリドットが入っていました。
これ以外にも日本語の解説でプラネタリュームを
見たり出来て、じっくりと楽しめる所でした。

そしてせっかくなのでハワイ庁舎前のツリーへ
ハワイ
お決まりのカメハメハ大王さんも見て
ハワイ
懐かしいこの場所、クリスマスシーズンはこのように
綺麗にたくさんのクリスマスツリーか飾らています。
ハワイ
このクマさんも毎年お目見えしています。
ハワイ
毎年この老夫婦のサンタさんも飾られています。

お腹も空いてきたのでウルフギャング・
ステーキハウスのお店へ
ハワイ
まずは前菜のサラダを注文 これも美味しい
ハワイ
ビールやワインを頼みお肉を待っている間 ふと目の前の
ビールサーバーを見るとサッポロビールは刀の形になって
いてなんだか面白いしお洒落ですね
途中何だか素敵な白髪の紳士が穏やかに話しかけてきました。
もしかしてオーナーと思いながら、話しをして後から調べて
みるとやはりオーナーでした。

そして ニューヨークでNo1と言われるステーキハウス
4週間熟成させるこだわりのステーキ
ハワイ
3人で食べても食べきれないほどの大きなお皿に
盛りつけられたお肉!!!
ハワイ
ほろ酔いになりながらの撮影で手ブレしていますが
これは!美味しい過ぎる
しかし量が多いので食べきれずお持ち帰りへ
翌日の朝 パンを買ってきてお肉をスライスして
のせて食べると!!!これがまた美味しい過ぎる!!!
綺麗なローストビーフ状態でした。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

