幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

スポンサーサイト


ハワイ オアフ島 6日目

この日はノースシュアへ
ハワイ
ノースシュアに途中にパワースポットである
クカニロコ・バースストーンがあります。
ノースシュアへ行く時はついこちらを立ち寄って
しまいます。
ハワイ
かつての王族の出産場所と言われており
当時は王族のみが入ることの出来た神聖な場所
だったそうです。
ハワイ
このようにレイをストーンに供えるたりすると
良いみたいです。この日もどなたかが供えておりました。
ハワイ
この場所は不思議と穏やかな気持ちになります。
心地よい爽やかな風が吹いていて、優しい雰囲気を
感じるここは私はとても好きな場所です。
ハワイ
実はこのバースストーンから山側を見ると山が
妊婦が横たわっている形をしているそうです。
女性の顔から胸、膨らんだお腹、大腿部から
下腿部まで人の形をしているように見えるそうです。
ハワイ
そしていつもここから海が見えてくると あ〜
ノースシュアに来たのだな〜とワクワクしてきます。
ハワイ
そしてハレイワタウンの名物看板 サーフィンする
男の子 帰りはカメハメハ・ハイウェイ沿いの看板が
サーファーの女性になっています。
ハワイ
そしていつもウミガメに会えるラニアケアビーチ
この日もカメさんが浜辺に上がってきておりました。
何度見ても何処で見てもやはり可愛いウミガメ

私はこの のほほんとした穏や雰囲気と自然豊かな
ハワイが大好きです。久しぶりのハワイ訪問でしたが、
やっぱりハワイはいいな〜と思いました。

ハワイ
久しぶりのロミースへ 今回は残念ながら大きな
手長エビは無くて普通のエビとなってしまいました。
だけどやっぱり美味しかったです。
食べ物の写真が今回データー紛失してないのでごめんなさい
ハワイ
私が好きな Ted's Bakery ハワイに住んでいいた頃
大変お世話になったケーキ ハウピア クリームパイ
とリリコイ チーズパイが好きでした。この日は
無かったのでストロベリー クリームパイを頂きました。
大きいので1つで2人分くらいあります。大体はシュア
して食べます。 
こちらも食べ物の写真が今回データー紛失してないので
ごめんなさい
テッズベーカリーは世界中のサーファーで賑わう
ノースショア、美しいサンセットビーチにあります。

12月のハワイでしたのでいつもは大きなサーフィンの
大会が行われているのですが、丁度2日前くらいに
ハワイ新聞に優勝者が決まり終わってしまいました。
大会の時はいつも凄い人で活気に溢れています。
そして凄い波に乗るサーファーのカッコいい姿が
みられます。 今回は見られず残念でした。

ハワイ
帰りにこちらにより、ハワイならではの土産を
購入して、ヘザーブラウンの絵も見て帰りました。

ハワイ

そして夜はハレクラニ でフラダンスを見ながら
夕食 私達はいつもここが好きでついここに来て
しまいます。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

