幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

LODGE スキレット6.5インチ 優れもの!!

我が家にお仲間が増えました。
気になっていたこのスキレット2月に販売したようですが
人気で完売していたようですが縁あって我が家にやって
きました。 
LODGE スキレット
このLODGE スキレットは本の付録なのです!
LODGE スキレット 
今ではプレミアム価格になって販売されているようです。
LODGE スキレット 
LODGE スキレット6.5インチ サイズです。
1人分くらいですがまずはお試しでこれを使ってみて
良かったらもう1つ同じサイズのLODGE スキレット
を考えています。

早速翌朝から目玉焼きを焼いてみましたが
焦げ付くことも無く白身がふっくらとした目玉焼きが
出来ましたが半熟好きな私にはもうちょっと使いこなし
慣れなくてはならないと思いました。

そして、お手入れも以外と簡単 たわしで洗って水気を
拭きスキレットを火にかけて乾燥させてオイルを塗って
おくだけで済みます。

その後も野菜やマッシュルームなどを焼いてラクレット
(チーズ)をのせたり、アヒージョなどを作りましたが
美味しい、パンケーキはフワフワになり2枚焼いて丁度
良いサイズでした。ステーキは焼き過ぎて肉汁が出て
しまいパサパサしてしまい残念なことになってしまい
ましたが・・・(笑)
今度はもうちょっと火加減と時間に工夫が必要です。

スキレットが来てからさらに料理することが
楽しくなりました。それにそのまま出しても
お洒落なので絶対もう1つ購入です。
それと蓋も一緒に購入 スキレット2つあればさらに
レパトリーも増え薫製も作れるようなので、今回
お試しで購入して良かったです。

幸せな時間

かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast