幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

すごーく久しぶりのブログです。

すごい久しぶりにブログを書いています。
なんとなくブログを書く事から離れていましたが、これからは時々気が向いたら
のんびりとアップしていこうと思っていますので宜しくお願い致します。

椿 

我が家は以前とは変わらずのほほ〜んと過ごしております。
今、楽しみなことは・・・去年の10月に購入した胡蝶蘭です。
もう商品としては・・・という感じの胡蝶蘭が540円で
売られていました。
6輪ほどの大きな白い花が咲いている状態なのでお店の方に 
我が家ではミニ胡蝶蘭を育てて咲かせているが、この大輪の
胡蝶蘭も育てることが出来るのか?を質問すると
ミニ胡蝶蘭よりはちょっと難しいかもしれないと言う話し
でしたが、このお値段なら試しに育ててみるのも良いかもと
言われ 大きなお花のこの胡蝶蘭を購入しました。
そして大輪の胡蝶蘭は6輪12月まで元気咲いており、
今日 最後のお花をカットしました。
胡蝶蘭は長〜く 楽しませてくれ お花の形や色がアート作品の
様でとても好きなお花です。
新たな胡蝶蘭の花を咲かせようと思っていましたが、12月始め
頃から脇目出てきており、今では新たな花芽が出てきています。
なんだかとてもお得をしてしまった気分です。

胡蝶蘭2 

この写真だとわかりずらいですが手前の横にある枝が大きな
胡蝶蘭の花芽です。
まさかこんなに早く花芽が出て来るとは思っていなかったので

なんだか嬉しいですね。成長も早くぐんぐん花茎を伸ばしています。

我が家ではミニ胡蝶蘭が3つあり、その中の1つにチョコレート色を

したのがあり、その名も「チョコレートディスコ」と言うミニ胡蝶蘭

です。こちらも順調に伸びており花芽もつけています。

胡蝶蘭1 

毎日眺めながめていますが花を咲かせてくれるのがとても楽しみです。


幸せな時間 


かのんノン


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast