幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

初めましてキキです。

我が家(実家)に新しい家族が増えました。
キキちゃん
実家にはもう10年目になるシーズのコナンくんが
おりますが、最近 もう一匹飼ってもいいかも?と
考えていた様です。

今回もいつも行くショッピングモールに行き、いつもの様に
ペットショップに行ってみると・・・
母が何やら犬を抱っこしているのです 
可愛すぎて気に入ってしまいついつい抱っこてしまった
のですが、お家に連れて帰りたくなってしまったようです。
そして、衝動買いしてしまいました!!! 

犬種はチンで女の子です。名前はキキと申します。
性格はとても穏やかでお利口なのです。
ペットショップの方からはトイレのしつけをされておりますが、
「環境が変わると出来なくなってしまうかも」と話されて
いましたが、我が家に来てからも粗相することも無く、
シートの上で両方ともきちんと出来ています。
ご飯も問題なくきちんと食べられていて、今まで飼っていた
犬のなかでも一番優秀な子です。
そしてとても元気なのですが、お家に来た夜に咳があり、
寝ていると何度か咳で目が覚めてしまい、お鼻が出ていて、
キキちゃんが なんだか辛そうなので心配になりました。
そして翌日、病院へ連れて行き、診察して頂くと
特に先天的な病気があるわけでない様ですが、
レントゲンで気管支部分に軽度の炎症がありケンネルコフ
かもしれない?と言う事で抗生剤をシロップで処方して
頂きました。
甘いシロップを処方して頂いたので美味しいようで喜んで
お薬をなめています。

現在は母に確認すると咳も落ち着いているようで
安心しました。

小さな小さな体で全身で嬉しさを表現してくる
キキちゃんにみんなメロメロです。
私も早く実家に帰りたい症候群になっています。
10月まで行けないので寂しい〜 
あまり動物が苦手な主人ですがキキちゃんの可愛さに
見に行きたいと言っています。
将来は我が家でも犬が飼いたいと思っているので
主人に飼ってみても良いかもと思わせるよう頑張るぞー


あとはコナンくんと仲良くなってくれると嬉しいな〜

幸せな時間
かのんノン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast