幸せな時間

小さな幸せミツケタ

Entries

すごーく久しぶりのブログです。

すごい久しぶりにブログを書いています。
なんとなくブログを書く事から離れていましたが、これからは時々気が向いたら
のんびりとアップしていこうと思っていますので宜しくお願い致します。

椿 

我が家は以前とは変わらずのほほ〜んと過ごしております。
今、楽しみなことは・・・去年の10月に購入した胡蝶蘭です。
もう商品としては・・・という感じの胡蝶蘭が540円で
売られていました。
6輪ほどの大きな白い花が咲いている状態なのでお店の方に 
我が家ではミニ胡蝶蘭を育てて咲かせているが、この大輪の
胡蝶蘭も育てることが出来るのか?を質問すると
ミニ胡蝶蘭よりはちょっと難しいかもしれないと言う話し
でしたが、このお値段なら試しに育ててみるのも良いかもと
言われ 大きなお花のこの胡蝶蘭を購入しました。
そして大輪の胡蝶蘭は6輪12月まで元気咲いており、
今日 最後のお花をカットしました。
胡蝶蘭は長〜く 楽しませてくれ お花の形や色がアート作品の
様でとても好きなお花です。
新たな胡蝶蘭の花を咲かせようと思っていましたが、12月始め
頃から脇目出てきており、今では新たな花芽が出てきています。
なんだかとてもお得をしてしまった気分です。

胡蝶蘭2 

この写真だとわかりずらいですが手前の横にある枝が大きな
胡蝶蘭の花芽です。
まさかこんなに早く花芽が出て来るとは思っていなかったので

なんだか嬉しいですね。成長も早くぐんぐん花茎を伸ばしています。

我が家ではミニ胡蝶蘭が3つあり、その中の1つにチョコレート色を

したのがあり、その名も「チョコレートディスコ」と言うミニ胡蝶蘭

です。こちらも順調に伸びており花芽もつけています。

胡蝶蘭1 

毎日眺めながめていますが花を咲かせてくれるのがとても楽しみです。


幸せな時間 


かのんノン


ブロンプトン NEW S−Bag !

我が家に S バックがやってきました。
3月に予約注文して4月の予定でしたが、入荷が遅れており、
やっとリニューアルした新しいS バックが届きました。
S バック
今回はお店の方も申しておりましたが、今までのS バックより
裏側のポケットが大きくなり、そして別にレインカバーも入れる
ポケットもついています。これなら何処へいったかな?と探さ
なくなるかもしれません。
そして前回のモデルはバックカバー(フラップ)が灰色の縁取り
がされていましたが、今回のは縁取りも黒になりスタイリッシュ
な感じでカッコ良くなりました。
前回のSバックの方がリニューアル前よりちょっとだけ
お買い得でしたのでそちらと迷いましたが、こちらにして
正解でした。
S バック 
中も前回のは蛍光色の黄色でしたが今回は黄緑色になっています。
私にはちょっと大きめなバックですが1泊2日くらいのお出かけ
では丁度良いサイズと言うことなので、これからのちょこと遠出
などのお出かけに活躍を期待しています。

このブロンプトンバックのお楽しみにの1つにバックカバー
(フラップ)が取り外せてバックカバーの着せ替えが出来るのです。
どんなカバーにしようかな?と今から色々と考えているだけでも
楽しいです。
我が家にはこれで3つのバックが揃いましたのでその時の用途に
合わせて使えるので良かったです。

幸せな時間

かのんノン

LODGE スキレット6.5インチ 優れもの!!

我が家にお仲間が増えました。
気になっていたこのスキレット2月に販売したようですが
人気で完売していたようですが縁あって我が家にやって
きました。 
LODGE スキレット
このLODGE スキレットは本の付録なのです!
LODGE スキレット 
今ではプレミアム価格になって販売されているようです。
LODGE スキレット 
LODGE スキレット6.5インチ サイズです。
1人分くらいですがまずはお試しでこれを使ってみて
良かったらもう1つ同じサイズのLODGE スキレット
を考えています。

早速翌朝から目玉焼きを焼いてみましたが
焦げ付くことも無く白身がふっくらとした目玉焼きが
出来ましたが半熟好きな私にはもうちょっと使いこなし
慣れなくてはならないと思いました。

そして、お手入れも以外と簡単 たわしで洗って水気を
拭きスキレットを火にかけて乾燥させてオイルを塗って
おくだけで済みます。

その後も野菜やマッシュルームなどを焼いてラクレット
(チーズ)をのせたり、アヒージョなどを作りましたが
美味しい、パンケーキはフワフワになり2枚焼いて丁度
良いサイズでした。ステーキは焼き過ぎて肉汁が出て
しまいパサパサしてしまい残念なことになってしまい
ましたが・・・(笑)
今度はもうちょっと火加減と時間に工夫が必要です。

スキレットが来てからさらに料理することが
楽しくなりました。それにそのまま出しても
お洒落なので絶対もう1つ購入です。
それと蓋も一緒に購入 スキレット2つあればさらに
レパトリーも増え薫製も作れるようなので、今回
お試しで購入して良かったです。

幸せな時間

かのんノン

連休のお出かけ

自転車屋さんから今度は向っているのは・・・・
東京タワーと言うのですが (°_°) 向う途中に・・・
愛宕神社 
なんか!聞いた事がある
愛宕神社 
そう!この石段!!!
愛宕神社 
見て下さいこの垂直に上がって行くようなこの急な石段
下から見ていると何だかこれから凄い所に向っている
ような気になります。
愛宕神社 
石段を息切らせながら上がり終えると
この!!!ジャンプ台にいるような足がすくんでしまう〜
この石段を登って来たのね!!!と驚いてしまいます。
帰りも降りないといけないよね!と聞いてしまいました。
愛宕神社
手水で身を清めいざ愛宕神社へと思いふと脇を見ると???
愛宕神社 
手水舎の横に これは!何とも言えない可愛らしい
もののけ姫に出てきていたような!あの丸い白い?
こだまのような石の置物がありました。
思わず心がほっこりしました (*´v`)
愛宕神社 
お参りをする脇にはこのような福を招く
招き石があり撫でると良いみたいです。
これは狸?猫?猿?皆さん何に見えますか?
お参りをしてから周囲を散策 
こんな都内のビルが並ぶこの様な中で緑に囲まれて
憩いの場のような感じでした。
後から調べて見ると愛宕神社がある愛宕山は
標高25.7メートル 天然の山としてはこれは23区内で
一番の高さなのだそうです。へえ〜!
愛宕神社を後にして
幸稲荷神社 
東京タワーへ向うと 幸稲荷神社と言う幸がありそうな
神社が見えてきました。
幸稲荷神社 
帰って調べて見ると・・
室町時代に付近の鎮守として勧請されたこの神社
当初は岸之稲荷神社という名称だったそうですが、
氏子と呼ばれる共同の祖先神を祀る人々や信者に
次々と幸せが訪れたことから、いつしか幸稲荷神社と
呼ばれるようになったそうです。
主人の「幸せになりそうな神社だね」と言ったことは
正しかったのです!!!
そして、ここは!東京で一番古い神社だそうです。
こうやって自転車でお散歩すると歩いては疲れてしまう
距離も色々と回れ 品川周辺もお寺や神社が多い所なんだ
と色々な発見があります。

東京タワー 
やっと東京タワーに着くと凄い人!人!
主人はなぜ!東京タワーに来たのかと言うと
この東京タワーの高さ333mと同じ数の333匹の
鯉のぼりが泳いでいるとテレビで見たので気になり
近くに来たので寄ってみたそうです。
ちょっと曇ってしまい青空に泳ぐ鯉のぼりではありません
でしたが333匹が泳ぐ姿は見事でした。

ダンディライオン 
そして ちょっと疲れてきましたが気になっていた
ダンディライオン チョコレート
サンフランシスコ発祥クラフトチョコレート
カフェもあるので疲れた体に甘いものを・・・
ダンディライオンクラフトチョコレート
中に入るとほんのり甘いカカオの香りがします。
店内は広々としており、センスの良さを感じるお店です。
ダンディライオン 
カカオが置かれていたり
ダンディライオン 
1階の座席ではチョコレートファクトリーが見られ
お店の方に伺うと目の前のこれはメランジングと言って
カカオ挽いています。中にはドロッとしたチョコのような状態ので
チョコフォンデユみたいで美味しそう 
ダンディライオン 
この日は残念ながらカカオ豆が異なる3つのブラウニーの
食べ比べができる「ブラウニーバイトフライト」は売り切れて
おりパラオブラウニーを頂きました。
私の飲み物はハウスホットチョコレートにして
主人はクラマエホットチョコレートにしました。
クラマエの方はほうじ茶が入っているので甘みはあまり無くて
ビターな味で濃いめのコーヒーのような感じでした。
ダンディライオン 
帰りに店内に試食用のチョコが3種類
それぞれ味が違い私はこのチョコが美味しかった。

幸せな時間

かのんノン

ブロンプトン NEW Bag !

主人の仕事が忙しくて連休はお休みがあまり無くて
3日からやっとお休みになりました。
お友達から聞いていた気になるお店の話しをすると
主人が行こうか!とそこまでの道のりを調べていました。
行くのかな?と思っていると何となく自転車屋さんへ
向っているような???何となく感じていたけど・・・
やはりそうでした!
自転車のお店へ行くと連休とい事もあり、少し混んで
いまいたがちょっと落ち着いた頃に、気になっていた

ブロンプトンバック 

新しいバックをお店の方に伺うと水色だけ今回こちらの
お店では入荷してきていたので見せて頂きました。
綺麗なミントグリーンのような色でイメージしていたより
ちょっと小振りな感じでしたが、主人がこれ自転車と色が合って
いるよ!と言い購入して頂きました。
今までとは違いカジュアルに普段使いとしては使いやすそうな
キャンパスバック ブロンプトン専用のフレームも新しく小さめと
なっていました。
キャンパスバックですがラミネート加工がされており、ちょっとした
雨には大丈夫そうですがきちんと雨カバーも付いていました。
ブロンプトンの商品はお高めなので、この小さめのフレームを使って
同じ様なサイズで色々なバックを作れそうなので今後作ってみようと
思います。 どんなにしようかな? そして3月に注文していた
Sバックも5月の連休明けに届くようなので、これも楽しみです。
これからお出かけシーズンなのでブロンプトンのバックが活躍して
くれそうです。

連休はあまり遠出出来ないからと購入して頂きまして
ありがとうございます。
まさか買ってもらえるなんて!思っていなかったので
嬉しいかったです。 \(^o^)/

幸せな時間

かのんノン

左サイドMenu

プロフィール

かのんノン

Author:かのんノン
幸せはあなたにとってどんな時ですか? 私の中で感じる幸せの時間を紹介しています。ぜひ皆さんも小さな幸せ探しを一緒にしませんか?

最近の記事

FC2カウンター

心惹かれる

presented by 地球の名言

過去ログ

検索フォーム

天気予報

fxwill.com


-天気予報コム- -FC2-

Click for ホノルル, Hawaii Forecast