fc2ブログ
Welcome to my blog

幸せな時間

小さな幸せミツケタ

ザイオン国立公園 ロッジにて

この写真を撮影した時間は、もう夕方18時半くらいなのですが空は明るく
昼間のような感じなの私自身も15時とか16時くらいのつもりでいたので
時間の感覚が変な感じでした。
ザイオン
ロッジの前の芝生の様なところには昼間は観光客やトレッキングのお客さんが
寝転んでいるのですが、夕方になるとたくさんのシカが集まって来ていまた。
ザイオン
こんな近くでも見られるとは・・・
ザイオン
そして、簡単なトレッキングをした後のビールは最高
ロッジ内のレストランは窓から絶景が見ながら食べられるので
気分は最高でした。
ザイオン
こんな風に暗くなったのは20時くらいからでした。

幸せな時間(旅)

かのんノン

ザイオン 動物シリーズ

ザイオンで出会った動物達です。
ザイオン 動物
なんとも言えない可愛い表情のシカ 
とても大きな耳ですね! こちらは子供のシカです。
ザイオン 動物
こちらは一緒にいた親シカ メスですかね?
ちょっと痩せているように思います。
ザイオン 動物
途中 木陰にいたトカゲ? 撮影した主人は何だか恐竜みたいと言っていました。
ザイオン 動物
羽の青い鳥をみつけましたよ。

幸せな時間(旅)

かのんノン

ザイオン国立公園 旅行1

ザイオンの景色はどれも どこ見ても感動的でした。
ザイオン国立公園は数百万年もの年月をかけて侵食された 
特殊な巨岩群と渓谷が特徴なのでそうです。
聖なる山と言われ 神々が宿ると言われているのも
わかるような気がします。
ザイオン 
色々な表情を見せてくれる自然の造形
ザイオン
着いた日は雲一つない青空でしたので空ってこんなに青いんだ!
と驚くくらい綺麗な青空でした。
ザイオン
人がとても小さく見える 大きな穴 まるで野外ステージのようでした。
ザイオン
岩がピンクのような色をのところもあり、形も模様も色々な表情があり
とても美し過ぎです。
ザイオン
ザイオン国立公園内にあるロッッジに宿泊 とても雰囲気があり素敵でした。

幸せな時間(旅)

かのんノン

夏休みに...

7月から忙しくて久しぶりのブログアップです。
今年は夏休みにアメリカ国立公園へ行って来ました。
ザイオン
主人が学生の時に行ってとても素敵な所だったのでいつか行こうと
言っていたザイオン国立公園へ
ザイオン
ラスベガスから3時間程のドライブで着きました。
ザイオン
雲ひとつない青空と壮大な岩の絶壁と美しいキャニオンの地形に圧倒されました。
ザイオン
そして美しいブルー色の鳥が目の前に現れました。
名前はわからなかったのですが後から調べてみて
ウエスタンブルーバードみたいです。
嬉しいですね 初日目から美しい鳥を見ることが出来ました。
ザイオン
そして、ドライブ中に突然 現れました!家族なのかな? 立派な角ですね。
家族を守るようにオスのヤギがこちらを見ています。
こちらは? マウンテンヤギ だそうです。

初日目から自然が作る芸術的な光景に感動するばかりでした。

幸せな時間

かのんノン

北大の博物館 見ごたえありますよ

北大の博物館は無料なのですがとても見応えがあり
大好きな場所です。
以前訪れた際より、また展示方法がリニューアルされていて
面白かったです。
北大 博物館
こちらはホッキョクグマ 以前より白の砂利がが
シロクマ 北極にいる様なリアル感がある展示方法に・・・
北大 博物館
毎回エレベーターの傍にいるヒグマ 可愛いくて毎回写真を
撮ってしまいます。
北大 博物館
そして、恐竜の骨格とかが展示されているところ、以前より骨格標本が多めかも?
北大 博物館
ちょっとした標本保管の棚にもこんな風に可愛らいく
展示されており、かなり素敵な展示になっていました。
北大 博物館
以前はマンモスはいたのかな?今回初めて見た様な記憶 こちらも凄い迫力でした。
北大 博物館
こちらははやぶさ2なのかな?旬の話題のはやぶさの模型と鉱物や隕石などが
展示されていました。
いつ訪れても楽しい北大 構内の木々や古い建物に博物館と見どころ満載です。

幸せな時間

かのんノン